香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

チムサーチョイ(尖沙咀)のオールド香港スタイルのタピオカ入りミルクティー「Caring Tea(善茶)」


 

以前ご紹介した韓国焼肉レストランの帰りに、

デザート代わりにタピオカミルクティーを飲みに行きました。

 

韓国焼肉レストランについてはこちらから。

hongyoka.hateblo.jp

お店は

「Caring Tea(善茶)」

 

チムサーチョイ(尖沙咀)の東側にあります。

www.openrice.com

 

タピオカ入りミルクティー(バブルティー)といえば、

台湾茶が有名ですが、

こちらは香港を意識したお店のようです。

 

店構えも昔の香港っぽい感じです。

 

f:id:hongyoka:20181001232613j:image

 

HK Milk Tea with Black Pearl 30HKD(約450円)

f:id:hongyoka:20181001232632j:image

ミルクティーの味自体は香港式の濃いめで、

若干苦く、深みがあります。

タピオカは他のお店に比べて甘めで、

ミルクティーとタピオカの味のバランスが

計算されているようでした。

 

今回の評価は3/5点です!

 

また飲みに来てもいいけど、

香港中にタピオカミルクティー屋さんあるから

次に来るのは何年後になるんだろう・・・ 

 

評価基準はこちらから。

hongyoka.hateblo.jp

 

タピオカミルクティー、最高ーーー!!

どんどん飲み比べしていきますよーーー!!!

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ