香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

チムサーチョイ(尖沙咀)で韓国焼肉!「Hancham Korean BBQ Restaurant」


 

以前にも来たことのあるチムサーチョイ(尖沙咀)の

韓国焼肉レストラン

「Hancham Korean BBQ Restaurant」

に再訪しました。

 

早い時間帯なので空いています。

綺麗なお店です。

f:id:hongyoka:20181001232950j:image

 

www.openrice.com

オーダーしたのはこちら。

 Beef Short Rib(200g) 250HKD(約3,750円)

f:id:hongyoka:20181001233336j:image

牛の骨付きリブ肉。

一枚肉になっていて、はさみで切りながら焼きます。

柔らかくって美味しい~♪

Marinated Pork Ribs(200g) 150HKD(約2,250円)

f:id:hongyoka:20181001233342j:image

味付き豚リブ肉。

元々味をしみ込ませているお肉です。

こちらもお肉が柔らかく

満足のいくお味でした。

 

Bulgogi Bibimbap  98HKD(約1,470円)
f:id:hongyoka:20181001233344j:image

石焼き牛肉プルコギビビンパ。

野菜たっぷり、味付けもしっかりされており、

美味しかったです!

お焦げもしっかりできてましたよ。

 

韓国料理と言えば、

前菜がたくさん付いてきます。

卵焼き無料で付いてきました。

(味はあまりしませんでした・・・)

キムチ、レタスサラダ、ヨーグルトサラダ?、インゲン、サンチュ、

玉ねぎスライス無料。

キムチは酸味が強く、サラダ類はあまり馴染みのない不思議な味でした・・・

(おいしくないってこと?)

f:id:hongyoka:20181001233534j:image

 

他にも牛タン(Ox Tongue/180HKD(約2,700円))も頼んだのですが、

写真撮り忘れました。。。

 

 韓国焼肉は何度か食べに行きましたが、

ここはお肉が柔らかく、

なかなか美味しいです!

 

満足満足。

 

店員さんは愛想がないですが、

まぁ香港あるあるですね。

こちらもだいぶ慣れてきました。

 

合計約700HKD(約10,500円)なり。

 

評価は3.5/5点

 

また行きたい!美味しかったです。

ごちそうさまでした~♪

 

評価基準はこちら。 

hongyoka.hateblo.jp

 

この後、ドリンクを求めチムサーチョイ(尖沙咀)を旅します。

次回へ続く。↓こちらからどうぞ!

hongyoka.hateblo.jp

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ