香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

香港グルメ情報満載ブログ目指します!~おすすめ度の評価基準をご紹介~


 

香港と言えば・・・

美味しいものがいっぱい!!!

 

f:id:hongyoka:20181003235054j:plain

f:id:hongyoka:20181004011743j:plain

香港では外食文化が盛んなため、

朝昼晩の三食外食をする方も多いようです。

 

我が家も日本にいた時よりも、

香港に来てからのほうが外食回数が増えました。

 

せっかく色々なジャンルの

色々なレストラン、料理を試しているのに

その情報を発信しないのはもったいない!

 

ということで、

訪問したレストランなどの情報を

今後続々載せていきたいと思います。

その際、せっかくなので

おすすめ度を5点満点で評価

させていただきます!

 

私なりにその評価基準を整理しておきますので、

参考にしていただければ幸いです。

 

【5点満点中】

・5点:絶対リピートする!またすぐ行きたい!  

(人気が出て更に混むと嫌なので、本当は教えたくない・・・!)

・4点:リピートしたい!たぶんそのうち行く!

(お勧め!月1で通ってもいいくらい!)

・3.5点:普通に美味しい!

(忘れたころにまた来てもいいかな。)

・3点:まあ美味しいかな。

(友達から誘われたら行ってもいいかな。自分から進んでは行かないけど。)

2.5点:美味しくはない・・・

(友達から誘われたら、遠回しに別の店に誘導する。)

・2点:不味い。

(絶対2度と行かない。間違えてもう一度行かないように逆に覚えておこう。)

・1点:すごく不味い。

(お金と時間を返して欲しい!!怒りがわいてくるレベル。)

 

※完全なる自己採点なので、ご了承ください。

 

今後の香港グルメ情報、

ご期待ください!!

 

この記事が面白かったと思った人は、

是非、この飲茶のイラストをクリックしてください!

皆さんの応援が励みになります。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ