香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

コーズウェイベイ(銅鑼湾)で人気のタイ料理「Sawali Club(金蘭花泰國餐廳)」


 

記念すべき第一弾香港グルメ情報は、

先日挑戦した

コーズウェイベイ(銅鑼湾)のタイ料理レストラン

「Sawali Club(金蘭花泰國餐廳)」です。

 

以前ご紹介した「OpenRice」でも、評判は高い方です。

 

hongyoka.hateblo.jp

お店の雰囲気はこんな感じで、こじんまり。

早い時間だったので空いていました。

f:id:hongyoka:20181001201310j:image

 

我が家はだいたいどのレストランに行っても、

そのお店がお勧めしているメニューをオーダーします。

 

このお店では、

😊ニコニコマークが付いたものは

「Cheff Recommended」だとメニューにあるのですが、

どのページを探しても😊が見つかりません!

 

お勧めのメニューは全くないってこと?!

 不思議だ~~。

 

で、しょうがなく自分たちの直感を信じてオーダーしたのがこちら。

  グリーンカレー(チキン入り)、ホワイトライス、チキンオイルライス

f:id:hongyoka:20181001201715j:image

 

辛いもののどこかクリーミーで食べやすい。

これならお子様でも食べられそうです。

 

でも、なんだか本格的ではない気がしました・・・

まずくはないんですけどね。

 

シーフードフライドヌードル

f:id:hongyoka:20181001201843j:image

辛いマークが付いていないメニューから、

こちらのタイ風炒め麺をチョイス。

 

香港のタイ料理は油断するとお腹を壊すくらい激辛なので、

(↑実体験より)

辛くないものを何品か選ぶようにしているのですが、

こちらは味がぼやけていました・・・

正直あんまりおいしくないなぁ、残念!!

 

豚ひき肉と春雨のサラダ

f:id:hongyoka:20181001201958j:image

タイレストランではよくある春雨サラダ。

結構辛いです!

 

シュリンプケーキ

f:id:hongyoka:20181001202112j:image

揚げ海老はんぺん。ソースが辛め!

こちらは可もなく、不可もなく・・・

 

全部で約400HKD(約6,000円)でした。

 

それでは、評価のお時間です!

 

OpenRiceでの評価を見て期待し過ぎていたせいか、

思ったほどのお味ではありませんでした。

香港のタイ料理レストランはどこもレベルが高い印象だったので、

余計にこちらのお店の味には満足できませんでした・・・残念。

 

ということで、

今回の評価結果は2.5点/5点です!

 

今回のように、

OpenRiceでの評価が高くても

あまり口に合わない場合もありますので、

実際行ってみたいとわかりませんね。

 

ちなみに評価基準はこちらです。

hongyoka.hateblo.jp

 

 うーーん、ここはもう行かないなーー。

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ